おしゃれで多機能なモダン棚の賢い使い方!


棚.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
おしゃれで多機能なモダン棚の賢い使い方!


モダンなお部屋にはモダンな棚を

モダンなテイストでインテリアを統一した部屋ならば、棚も機能面を満たすだけでなく、モダンなデザインのものを探したいものです。デザインがおしゃれなモダンな棚を探して、お部屋のテイストをワンランクアップさせましょう!



組み合わせ自由自在のラウンド型棚

モダンなもので探すならラウンド型の棚もおすすめです。ラウンド型棚とはツリー型の棚板がついた棚で、円錐の4分の1ずつをそれぞれ独立して使用することも可能。1つで置くならコーナー棚として、2つで置くなら壁面につける棚として、そして4つ合わせれば床に置く円錐棚として、それぞれに表情や用途を変えて使用できます。

コーナー棚として使うなら、居室もいいですが、トイレや洗面所などのコンパクトなスペースでの使用がおすすめです。空間を有効に活用して、おしゃれな収納スペースを作れます。また、2つもしくは4つ組み合わせて使用するなら、居室やリビングがおすすめです。おしゃれな小物やお気に入りの本、CD、収納ボックスを置くのもいいでしょう。円錐形に組み合わせて使用すれば、いろいろな角度からディスプレイを楽しむことができます。

壁面に固定する際もネジがついているのでご安心を。棚板1枚辺り10kgの耐荷重があるので、重いものでも安心です。おしゃれなモダンなデザインでありながら木目のあたたかみもあるので、様々なテイストのお部屋に合わせることができるでしょう。




デザインがおしゃれなS字型モダン棚

棚板がS字型になったディスプレイ棚は、モダンな棚のなかでもおしゃれ度の高いアイテム。棚板の開口部には、ちょっとしたスマートさを印象づけるスチールパイプが渡り、棚板の美しい木目も特徴的です。

S字型モダン棚には、S字が1つのショートタイプと、S字が2つ積み重なったハイタイプがあります。ショートタイプなら居室でのちょっとした物置やディスプレイに、ハイタイプならキッチンでのおしゃれな食器や調味料、パスタ、ワインなどの飾り置きに、と、用途によって選ぶとよいでしょう。また、ハイタイプをふたつ並べればかなりの収納力のあるディスプレイ棚になり、インテリア性も高いため、リビングなどに置くのもおすすめです。

なお、背面は化粧板仕上げなので、間仕切り家具としても使えます。完全に視界が遮られるわけではないので、広いリビングなどでなんとなく空間を仕切りながらも気配は感じられるようにしたい、という場合にぴったりです。

モダンな棚をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。




コラム 一覧へ戻る >>






トップカテゴリ一覧サイトマップ