他の棚からお気に入りを拝借?…


棚.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
他の棚からお気に入りを拝借?暮らしのオシャレ&便利度アップ術


棚を使ったオシャレなディスプレイに憧れるけど・・・

ネットショップやショールームで見る棚は、往々にして「オシャレ」なものです。何がオシャレかというと、そこに陳列してあるアイテム。小さめの観葉植物や英語の書籍、有名デザイナーの時計に、何やら高級そうな花瓶などなど……。

素敵な棚を買ってオシャレにディスプレイするのには憧れても、現実的に考えると観葉植物くらいなものでしょうか。でも、ちょっと待ってください。

わざわざ特別なオシャレアイテムを揃えなくても、身近なお気に入りアイテムでオシャレディスプレイは簡単に実践できます。「身の回りに思い当たるものがない」という方も、ちょっと他の棚をのぞいてみてください。


オシャレディスプレイに憧れるけど、飾るものがない・・・という方へ。



食器棚や本棚からお気に入りをチョイス!

たとえば、食器棚。
旅行先で一目惚れして買った大皿や引越祝いにもらった素敵なグラス、アンティークショップで出会ったカップ&ソーサーなど、きっとお気に入りの食器があるはずです。それらを別に用意したディスプレイ用の棚に飾ってみるんです。埋もれてしまっていた掘り出し物も、こうすれば宝の持ち腐れになることなく、"見て"楽しむことができます。


きっと、いつでも飾っておきたいお気に入りの食器があるはずです。

お次は本棚。
何度も読み返している大切な本や美しい装丁に惹かれて買った本、大好きな写真家の写真集などが、背表紙しか見せずに並んでいるのは少しもったいないですよね。こういった特別な本も、ディスプレイ用棚への引っ越しを考えましょう。

ほかにも、家のいろいろな収納からあなたのお気に入りを拝借して飾ってみてください。別に有名なものや高級なものでなくても構いません。あなたの大切なものが詰まった棚は、きっとゲストが真似したくなるような素敵なディスプレイになるはずです。


オシャレディスプレイをするなら、ちょっと個性的な棚を選ぶのもおすすめです。

≫ディスプレイにぴったりの棚を選ぼう!



拝借してきた棚がすっきり!

当然のことですが、お気に入りを拝借してきた棚にはぽっかりとスペースが生まれます。実はこのスペースが意外に便利で、特に食器棚は少しのスペースが非常に役立ちます。

お皿を平積みにしていて取り出すのに苦労しているという方は、食器棚にゆとりをつくる意味でもディスプレイ用棚を用意して、大事にしまっている食器を引っ越しさせてみることをおすすめします。

もちろん、本棚でもCDラックでも、いっぱいになっていたスペースに空きができるのはありがたいもの。棚を買い替えたり専用に買い足したりするほどの量ではないけど、もう少し置けるスペースがほしいという方に、ディスプレイ用棚の購入は特におすすめです。

自分の好きなアイテムをオシャレに飾れて、拝借してきた収納スペースにゆとりもつくれる、「他の棚からお気に入りを拝借する」という方法。オシャレディスプレイに憧れている方、今ある棚を手狭に感じている方はぜひ参考にしてみてください。




コラム 一覧へ戻る >>






トップカテゴリ一覧サイトマップ